初めてiPhoneに対応した携帯バックアップソフトが登場。

ジャングルさんが、携帯データバックアップソフト「携帯マスターNX4」のEarly Preview版を公開していました。
 

iphoneNX.jpg

Early Preview版では、iPhone 3GとiPod touchにも対応。携帯バックアップソフト市場では業界初の対応となるそうです。
 
iPhoneってiTunesに繋ぐと、自動でバックアップが始まりますが、わざわざ別のソフトでバックアップする必要ってあるのかな?と思ったですが、ちゃんと利点があるみたい。

すでにお持ちの携帯電話からiPhone 3Gへの機種変更の際のデータ移行や、携帯電話とiPhone 3G(またはiPod touch)の2台所有で活用している場合のデータ同期に役立ちます。

なるほどね。普通の携帯電話でも使えるので、移行や2台のデータの同期にも使えるというわけですね。
 
今回は、プレビュー版ですが、9月中には正式対応されるそうです。ちなみにWin専用。
 
「携帯マスターNX4」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
iPhone対応ソフトカタログはこちらです。
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。