iPhoneからの参戦でLucky Bag争奪戦はさらに激化!!

今年も毎年恒例のApple Storeの福袋「Lucky Bag 2009」の予約販売が始まりました。
 

 
1日数回にわけて各回先着販売されるという、おなじみの意地悪(ある意味平等?)な販売方法は今年も変更無し。
 
いつ開始されるかも分からない販売時間を求めて、夜な夜なApple Storeをリロードし続ける、Lucky Bag難民が今年も続出することでしょう…。
 
しかも、今年はさらに過酷な戦いが予想されます。その原因は、iPhoneからの参戦。
 
移動中も、ベッドの上でも、トイレでも…、iPhoneなら暇さえあれば、いつでもどこでもLucky Bag 2009争奪戦に、参戦できちゃいます。
 
すでにiPhoneのホーム画面に、Lucky Bag販売ページのWebクリップを追加した方もいらっしゃるのでは!? はい、もちろん私も!!
 
 

luckybag2009_1.jpg luckybag2009_2.jpg

しかも、最下段の常に表示される所に置いちゃいました!!
 
でも、普通にWebクリップを作成すると、アイコンがサイトの縮小表示になってしまうので、ちょっと寂しい。
 
ということで、こんな感じにしてみました。

luckybag2009_6.jpg

羽根つきアイコンにしちゃいました。
 
 
羽根つきアイコンの登録方法は、iPhoneで下記リンクにアクセスして…
 

 

luckybag2009_3.jpg luckybag2009_4.jpg

新しいページが開いたら、すぐに画面下中央の「+」をタップ、そして「ホーム画面に追加」をタップします。
(素早く操作するのがミソ。読み込みが終わる前に完了しないと、すぐにLuckyBagの販売ページに飛んでしまいます。)
 

luckybag2009_5.jpg luckybag2009_01.jpg

うまく行けば、羽根つきアイコンで登録されます(左)。間に合わないと、右の様に通常の、サイト縮小アイコンになります。
 
 
さあこれで、準備OK!! 心置きなく、Lucky Bag 2009に挑戦しまくりましょう!!
 




3 件のコメント

  • たのしそうですねLucky Bag 2009
    35000円とのことですが毎年どれくらい
    の価格のどんなものが入っているのですか?
    検討がつかないので。。。

  • ちゃぼさん
    去年は、35000円で、6万~7万くらいのものが入っていたみたいです。
    中身はいろいろあるようですが、iPodや、スピーカー、外付けHDD、ヘッドホン、非売品のTシャツとか。
     
    全部が欲しい物ではなく、お得かというと微妙ですが、最近はアップルファンの年中行事と化している気がします..。
    いらないものは、ヤフオクで売るのもいいですが、みんな同じことを考えているので、同じ物が大量に出品され、なかなか価格が上がらないことも。
     

  • こんばんわ。
     
    そうですよね,今年はiPhone 3Gという強い味方が。
    倍率も上がる!?(^^;
     
    しゅん爺さんの方法で,ウチのiPhoneにも羽根つきアイコンを設定して参戦準備完了です。
    後は「運だめし」!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。