※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2014年12月のソフトバンク利用料金明細が届きました。

ちょっと遅くなりましたが、毎月定例のご報告です。
 
 

FullSizeRender.jpg

合計 4,682円でした。
 
テザリングオプションの無料期間が、12月で終了でした。
とりあえず、解約しましたが、使いたい月は+500円。
 
格安SIMを検討中ですが、下の方に書いてある「ホワイトおトク額」が1740円も!!
これは、ホワイトプランのおかげでトクした金額、すなわちソフトバンク同士で無料だった通話料ということだと思います。ほぼ嫁さんとの通話ですが、結構でかい…。
 
30秒20円で計算されていると思うので、1740円だと43.5分。格安SIMにした場合は、LINE電話にしようかな。
 
 
これまでの格安SIM記事のまとめ。
 
格安SIMについて本格的に検討をはじめて気づいた「誤解」。
 
格安SIM「ぷららモバイルLTE」の無料キャンペーンについて確認してみた。
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。開通編
人生初のドコモSIM!! 格安SIMぷららモバイルLTEを試す。通信速度編
 
激闘の末… 雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!!
雑誌の付録「格安SIM」の実力をソフトバンクと比較!! 広域編
 
格安SIM使うなら… 一番安いSIMフリーiPhone 6はどこだ!? 国内編
 
格安SIM VS キャリア 価格比較。2年間でいくら差が出るか!?
格安SIM VS キャリア 価格比較。データ通信量別にチェック!!
 

1 個のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    前もお伺いしたかもしれないのですが、端末代は一括で支払い済みなんでしたっけ???