超強度航空機用超硬質ジュラルミンiPhoneケースにLiteタイプ登場。

SHIMURAさんが、以前ご紹介した、超硬質アルミ製のiPhone用ハードケースのLite版の販売を開始していました。
 

SHIMURA Metal Jacket iPhone3G lite」は、超強度航空機用超硬質ジュラルミンを使用したiPhone 3G専用ハードケースです。


高級感のあるヘアライン仕上げで、表面のカラーも塗装ではなく化学的な表面処理になっており、色がはげ落ちることはありません。
金属製ですが、軽量約38グラムと軽量。また、iPhoneと金属部とは直接触れない様になっています。
 
プロトタイプでは、iPhone全長をカバーしていましたが、今回はiPhoneがちょっと出る様になっています。この方が出し入れし易そうですね。
金属製ということで、電波が弱くならないか心配ですが「電波受信効率 Metal Jacket 装着による単体使用と比較低下報告は無し」とのことです。
 
ネジ剥き出しのメカメカしたデザインはiPhoneと対照的ですが、メタルの質感は高いですし、目立ちそう(特にレッド!!)。人と差を付けたい方は、おすすめですね。
 


 
iPhone対応ケースカタログは、こちらです。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です