iPhoneの修理代金と重傷/軽傷の基準が変更になったそうです。

+D Mobileさんに、iPhone 3Gの修理代金が変わったという記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhone 3Gの修理料金が変更になっていたそうです。(結構前から?)
 
iPhone 3Gの全損、水濡れ、重度な傷・打痕などでの修理代金が、
16GBモデル:63,525円
8GBモデル:51,975円 

だったのが、
 
 


16GBモデル:72,450円
8GBモデル:61,950円

に変更されていたそうです。
 
約1万円も値上げになりますね。
ただし、「損傷」の判定基準も変更に。

これまで「重度の傷」とされていた、落下などに伴う強化ガラスのクモの巣状のひび割れなどは、軽微な傷として安い価格で修理するようになった

とのことです。
 
損傷が軽い場合の修理代金は、
16GBモデル:29,520円
8GBモデル:20,520円
(従来と変更無し)
 
 
確かに、こちらの破損でも、修理代が29,520円となっていますね。ガラスが割れても、液晶が映るくらいなら軽度となるのかな。(この方はAirジャケを装着されていたとのこと。)
 
この基準なら、ちょっと落としたくらいで「重度の傷」になる可能性は低いかも。落としたら、超高額の修理代!!というイメージがあったので、ちょっと安心できるかな。(それでも高いとは思うけど…)
でも、液晶の割れを軽減する為には、保護フィルムくらいは貼っておいた方がいいかもしれませんね。
 
 
iPhone用液晶保護フォルムカタログはこちらです。
 




4 件のコメント

  • 安くて3万円弱ですか~。
    高いですね(T . T)
     
    でもiPhoneになったおかげで、物を大切に扱うようになったので、良かったなぁーと思っています。
     
    iPhone以外の最近の携帯も落としたら壊れるとお店の人が言っていましたし、物は大切に扱いましょう‼
     
     
     

  • 変更されましたよね!機能、コネクタが不能になり、ソフトバンクに出したら、三つの提案が出ました。無償になればいいんですが(泣)

  • ぺるてんさん
    高いけど、実際修理も難しそうですもんね。
    購入から半年たって、そろそろ気持ちもゆるみがち?なので、私も、大切に使う様、心がけます。
     
    konさん
    コネクタの不良とか、不具合なのか、使い方なのか微妙ですよね。
    無償になればいいですね!!

  • 11月ごろに落としちゃって7万コースかと焦ったのですが、そのころにはもう変わってて3万で済みましたね。ですがSoftBankに持ってくとヘッドホンジャックの奥を覗かれて、ピンク色のサインが出てるから水没だーと言われたのでアップルストアに直接いって処理して貰いました。7万か3万かで一転二転したのでドキドキだったです。私は何とかなりましたが、ジャックは上に付いてるんで雨が入らないように注意した方がいいかもしれないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。