※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneの「おならアプリ」で商標権争いがぼっ発!!

CNN.co.jpさんに、iPhone用の「おならアプリ」、商標権争いに発展という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPhoneでおならの音を出すアプリケーション「Pull My Fingericon」を販売しているメーカーが、ライバル製品(!?)「iFarticon」が、宣伝に「pull my finger」というフレーズを使い始めたことについて、商標の侵害だ!! と訴えているそうです。
(海外には、指を引っ張るとおならが出る、というジョークがあるらしい…)
 
え~、全くどうでもいい話ですね…。(汗
 
 


で、私が紹介したかったのは、記事の最後の一行。

ちなみに同社によれば、おならの音を出すアプリケーションは75種類もあるという。

さすがApp Storeicon、15000本もあれば、おならアプリも75本くらいはあるか…。
でも、こちらの記事によると、Windows Phone(Windows Mobile)向けアプリは2万種類以上のあるそうですが、おならアプリはほとんどないと思う。(もしかしたら、1本もないかも?)
 
 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です