ヤフオクで見つけたiPhoneな逸品&珍品集。その1 ケース編

そろそろiPhoneのアクセサリも出尽くしたのかなぁ、なんて最近思ってたんですが、まだまだ未知のアクセサリがありました!! そうっ!! つま楊枝から、スペースシャトルまで(?)なんでも揃うヤフオクですね!!
 
ということで、ヤフオクで見つけたiPhoneな逸品&珍品集。第1弾はケース編です。
 

incase Power Slider for iPhone 3G
バッテリー内蔵のiPhoneケースです。
この手の商品としては、Juice Pack for iPhone 3G(レビューはこちら)が有名ですが、こちらは日本未発売とのことです。
 
バッテリ容量は1330mAhと、Juice Packには劣るものの、一体感のあるデザインはなかなか。
レザー仕様のケースも付属しているそうです。


 

パステルなジャケットケースAirジャケタイプのiPhoneケースは星の数程?あるけど、パステルなクリアバージョンって意外になかったかも。カラーは全6色。
 
一見、ハードな質感に見えますが、素材はソフトビニール製とのこと。硬くも無く柔らかすぎず、触り心地が、よくなっているそうです。
 
ストラップホールに、開閉式のDock部カバー(スイングして開閉?)と、なかなか多機能です。

 

アップルロゴ入りiPhoneハードジャケット
これまた、Airジャケタイプのケース。アップルのロゴが思いっきり入ってます!! オークションならではの商品ですね…。
 
ご丁寧に、「16GB」とか、各種法規表示(米国仕様?)も書かれています。これで、8GBのiPhoneも16GBに偽装できます!? 若干フォントは違うけど。

 

木製iPhone3GケースiWood3G
めずらしい木製のiPhoneケース。オランダ製。
 
ちゃんとした商品に見えますが、ガッツリアップルのロゴが入っているのが、やっぱりヤフオクっぽい。
商品説明によると、メーカーオプションでロゴを入れてくるそうな。そんなのあり…?
 
写真をよく見ると、スリープボタンや、音量ボタンも木製!! ちょっと高いけど、それなりの価値はあるかもしれません。
縦横置きが可能な木製スタンド付き。

 

Phoneのケースに貼るアクセサリー
一見、またまたAirジャケですが、商品は黒の革っぽいところ。ハードケース、シリコンケース、レザーケースに直接貼ることものだそうです。
 
市販のケースに貼ることで、デザインがオリジナルになるし、滑り止めにもなるというアイデア商品ですね。
手作りっぽいところも、ヤフオクならではかも。

 
今回は、こんなところで。
次回のヤフオクでシリーズをお楽しみに。
 
 
iPhoneケースカタログはこちらです。
 

 
 

2 件のコメント

  • シリコンジャケットを使っていたわけですが最近になってエアーに変えました。
    最大の理由はシリコンジャケットはメーカーにもよるけど気温差によって表面がベタベタと亀裂が発生する事に気づきました。
    お使いの方は気をつけましょう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。