特集「iPhone 3.0」アンケート結果発表!!

追記:投票結果をiPhone/iPod touchでも見られようにしたので、再掲載しておきます。
 
特集「iPhone 3.0」第8弾。先日実施しました、iPhone 3.0アンケートの結果発表です。
 
最初は、「iPhone 3.0のこれを待っていた!!」という質問。

anke-to01.png

予想通り、コピペがトップですが、プッシュを挙げた方もかないいらっしゃいましたね。
 
 


そして、3位が意外にもBluetoothの音楽再生。これまでアダプタが必要だったのが、不要になるということで、アダプタ使っていた方には、うれしい対応だったと思います。
Bluetoothのヘッドホンが売れそうだなぁ..。
 
Dockコネクタの解放は4位。具体的にどのようなアクセサリが登場するのか、まだ読めないので、それほど期待はないのかな。
 
 
次に「iPhone 3.0の発表をきかっけに、iPhoneを購入しますか?」(iPhoneを持っていない方に質問)

anke-to02.png

なんと8割近い方が、iPhoneの購入を決めています!! 3.0の効果は絶大ですね!!
次期 or 現行iPhoneでは、圧倒的に次期iPhone。3.0は現行のiPhoneでも使えるようになりますが、どうせ登場は、次期iPhone以降となるので、待つという方が多いですね。
 
 
次は、「次期iPhoneへの乗換について。」(iPhoneを使われている方に質問)

anke-to03.png

半数以上が、次期iPhone発表まで待つということですが、乗換を決めている方も、15%いらっしゃいます。
 
乗換を考えていたのに、3.0が現行iPhoneにも対応していたことで、乗換を考え直した方が13%。Bluetoothのように、ハード的な問題と思われていたことまで(ソフトで対応していないだけだった)、現行iPhoneでできるようになったので、その辺が、影響しているのかな。
 
 
最後に、ズバリ何点!?

anke-to04.png

半数以上が80点をつけています。平均点も80点くらいになりそうですね。
あともう一歩!! って感じで「95点」に人気が集まるかと思っていたんですが、そこまで満足度は高くなかったようです。
期待のFLASH対応とかが、入ってなかったからかな?(FLASH対応は、次期iPhoneと同時に発表ではないかなぁ。処理が重くて、現行iPhoneでは無理だからじゃないかと…)
 




7 件のコメント

  • おはようございます。
     
    アンケートがかなり賑わっていて、関心の高さが感じられますよね。
    Appleには是非「Android」に負けないような魅力を提供し続けてほしいですよね。
     
    Appleさん、是非「加速度センサーのon/off設定」を機能追加してほしい。お願い!

  • 次期iPhoneはそんなにハード上がらないでしょう。
    iPhone3Gでようやく世界的に売れた訳で、初代は結果的には事実上マーケティングに使ったようなものでしょう。なのでその次にすぐ処理性能は上げないと思います。
    互換性問題も生じますし。
     

  • billyさん
    >「加速度センサーのon/off設定」
    ああ、私もそれ欲しいです!! 布団の中で使うことが多いので。
    横長表示になる変わる角度の感度調整もできるといいなぁ。
     
    . pinkさん
    個人的には、互換性には問題ない範囲(上位互換)で、新しい機能が追加されるんじゃないかなぁと、予想してます。
    インカメラの追加は、ゲーム機(iDS対抗)としても、テレビ電話対応としても、可能性は高いんじゃないかと思います。
    他にもライバル機が沢山登場している訳で、iPhoneといえども、着実な進化は必要と思います。
     
     

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ちょっと気になったのでお聞きしたいと思いました。
    wifi環境で、娘のiPodTouch(2G)及び私のiPhone3Gでは
    グラフの部分が表示されません。^^;
    このサイトはiPhone対応していますよね。
    もちろん、Macではなんの問題もなく見る事が出来るのですが、
    そういうものなのでしょうか。

  • joeさん
    すいません、この投票はFLASHを使っていまして、iPhone/iPod touchでは見られません。
    記事へのアクセスは、iPhone版を用意したりしていますが、記事自体は、あまりiPhoneでの閲覧を意識していません。(バナーが
    横長ではみ出ていたり…)
     
    今度アンケートする時は、FLASHではない投票システムを探してみます。
     
     

  • 私は個人的にMMSに対応した事がありがたいです。
    これでただともメールの対象にしてくれれば子供の写真や動画がタダで見れるので妻にも購入を許してもらえそうです・・・。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。