※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

日立製作所のiPhoneアプリ「GazoPa」登場。さすがにハイテクだ!!

日立製作所さんが、App Storeiconに、画像検索アプリ「GazoPaiconを公開していました。
 

gaopa_3.jpg gaopa_4.jpg

写真ライブラリから写真を選ぶと、それと似た写真をインターネット上で探してくれます。
 
 

gaopa_1.jpg gaopa_2.jpg

さらに、自分で書いた絵から検索することも出来ます。これは面白い!! さすがにハイテクって感じがしますね~。
デザインはわかるんだけど、名前がわからないというときに便利ですね。巧くヒットするかは、絵心次第かもしれないけど…。
 
日本で携帯電話を作っているメーカがiPhoneアプリを作ったって、初めてじゃないかな?
App Storeiconで公開されている画像を見ると、右上のキャリア表示が「SoftBank」となっています。それなのに、アプリは英語版のみ。日本で作ったのに、日本語版じゃないというのは、日本で携帯電話売ってるメンツを保つため?(って、考え過ぎか…)
 

4 件のコメント

  • 私が思うに、それはできないでしょうね。
    まず、ネットからDLするあたりから、管理人さんの趣旨(かどうかはわかりませんが脱獄をしないあたり)に反するのでアウト。
    それから、レビューですが、NDA(秘密保持契約)的にダメらしい(公開しているブログはありますが・・・)と管理人さんが仰られていたのでこっちでもアウトです。
    そもそもまず、インストールするにしてもUDIDの登録ができないので、ロックがかかり、アクティベーションもシンクもできない状態になるはずです。(iTunesでファイアウォール管理して、接続できないようにすれば可能)
    まあ、そういうものの、Touchに3.0をインストールしている私に言う権利が果たしてあるのかどうか・・・

  • いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
     
    某SNSサイトでチラッと見たのですが、
    3.0ではiPhoneのタッチスクリーン上に埋め込まれるセンサとかで指紋認証を進めて、
    登録ユーザー以外の人の指が触れるとその時点で即ロックシステムが作動するらしいです。
    iphoneのロックシステムは
    ちょっと面倒だなぁと思ってたので、
    この情報が本当だったら嬉しいかも。
     
    3.0楽しみですね!

  • mogumoguさん Sigmaさん
    Sigmaさんの言われる通り、脱獄はしませんし、ヤバい物はいれないつもりです。
    もし、3.0を入れるなら正規にデベロッパ登録するつもりです。(1万円くらいでできるらしいので。)
     
    さやかさん
    確かにアップルがそういう特許を出しているらしいですが、次期iPhoneに載せるには、まだまだ技術的に難しいと思います。
    でも、アップルが指紋認証に興味があるのは、間違いないと思うので、スクリーンへの埋込みは無理としても、指紋認証自体の搭載はあるかもしれませんね。
    個人的には、インカメラを搭載して、顔認証が搭載されないかなぁ、と思ってます。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です