iPhoneユーザの85%は、iPodも持っている。

macfan200906.jpg今月号のMac Fanを、今日ちらっと見てきました。
(すんません、立読みです。手持ちの先月号がまだ読破できておらず..)
 
面白かったのが「Macユーザ生態調査2009」という特集。
Macユーザへのアンケート結果をまとめた記事ですが、このアンケートの内容がハンパねぇ内容で、Mac歴や、所有機種に、職業、年収、などから、好きなタレントなど、Mac、アップルとは関係なさそうなところまで、とにかく聞きまくっています。

 


で、1つ目についたのが、iPhoneユーザのiPod所有率。85%くらいになっていました。
もともとアップル好きの人が多く買っていると思うので、当然かもしれませんが、やっぱりiPodからiPhoneへ流れているユーザは多いんですね。
 
でも、全体的なiPhone所有率は意外に高くなく、Mac、アップルファンでも、誰もがiPhoneって訳じゃないみたい。
 
 
もう1つ、全体の男女比率が、ちょっと衝撃的な結果でした。iPod nanoはピンクが人気みたいだし、Macも女性に売れていると思ったんだけどなぁ…。
 
他にも、Mac、Appleファンの意外な生態が面白い特集でした。*0代のユーザが一番多いというのも意外だったなぁ。
気になる方は、ぜひご一読を。
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。