次期iPhoneの噂のまとめ。(確からしさ判定付き)

WIRED VISIONさんが、「新iPhoneの機能」噂を総まとめ:確からしさ判定付きという記事を掲載されていました。(lani7さん、情報ありがとうございます。)
 
WWDCも目前に迫り、次期iPhoneについて、たくさんの噂で賑わうようになってきました。
記事では、これまでの噂を総まとめとして、噂ごとに、解説とソース、また「確からしさ」をパーセントで紹介。
 
詳細は、元記事をご覧いただくとして、このブログでも、「確からしさ」アンケートをしてみたいと思います。
(情報が、正しいと思えば「確か」、うそ情報だと思えば「不確か」を選択してください。)
 
 
 


・プロセッサーの高速化とRAMの増量
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:95%
しゅん爺の予想確からしさ:98%
 

 
 
・磁力計(デジタルコンパス)の搭載
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:90%
しゅん爺の予想確からしさ:99%
 

 
 
・容量の増加(16GBと32GBへ)
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:80%
しゅん爺の予想確からしさ:98%
 

 
 
・動画の撮影および編集機能を搭載
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:70%
しゅん爺の予想確からしさ:95%
 

 
 
・バッテリー持続時間が現行モデルの1.5倍に
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:60%
しゅん爺の予想確からしさ:15%
 

 
 
・OLEDスクリーン(有機EL)採用
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:20%
しゅん爺の予想確からしさ:35%
 

 
 
・デバイスの角をとりまく金属製バンドが除去される
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:20%
しゅん爺の予想確からしさ:40%
 

 
 
・裏面にゴムがはられる
 
WIRED VISIONさんの確からしさ:15%
しゅん爺の予想確からしさ:85%
 

 
(投票期限は、6月2日まで。)
 
一部抜粋ですが、いろいろと噂が出てきましたね~。さぁ、いくつほんとなのか?
やっぱり、噂が盛り上がらないと、WWDCも盛り上がらないかも!?
 




5 件のコメント

  • こんにちは。はじめまして。
    毎日ブログ拝見させてもらってます。
    電子コンパスはめぇーーさっほしい機能ですね。
    僕は、「いつもナビ」をカーナビ代わりに「マップ]を待ち歩き用のナビにしてるんですけど、起動し始めの出発する時がいっつも悩みどころです。
    iphoneをひっくり返してみたりしながらつこーてるしだいです。
    少し歩き出して、逆方向行ってたりとか・・・・。
    最近は慣れましたが。。。。。
    電子コンパス・・・新型の新機能として使いたいです。

  • ゴムというのは、電波を通しやすいのでしょうか?
    3Gになったとき背面の素材を変えたのは電波を通しやすくするためという説明があったように記憶していますので。技術的にはゴムでも問題ないのでしょうか。

  • 裏面ゴムは個人的に反対なので、私のよそうと要望を兼ねて勝手にこうではと思うのは、背面ゴムじゃなくて、nanoみたいな背面
     
    でもアルミにしたら電波遮断するからだめか

  • 鈴木賢吾さん
    コンパス期待ですね。ほんとのカーナビ並みに使えるようにるかなぁ。
     
    むさん、sukimonoさん
    ゴムといっても、表面にうっすら張られているくらいなら大丈夫かな?
     
    通りすがりさん
    初代iPhoneは、背面金属でしたが、背面した2cmくらいが電波を通す素材になっていましたねぇ。
    アップルだから、電波を通して質感もいい、新材料を探してくるかもね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。