「iPhoneにできること、できないこと。」3.0 & 3G S 対応版

いまから、約1年前。iPhone 3Gが発売される直前に書いた「iPhoneにできること、できないこと。」シリーズを、iPhone 3G S、iPhone OS 3.0に合せて改訂しました。
 
基礎編
ボディ編
電話機能編
メール編
ネット編
 
番外編 iPhone 3.0でも出来ること。iPhone 3G Sじゃなきゃ出来ないこと。

 
 


2月頃にも、一度改訂しましたが、さらに改訂。
改めて振り返ってみると、着実に「できないこと」が減ってきています。
 
まだ出来ないこともありますが、(なかなか日本の携帯、独自の進化もあって、難し部分もあるけど…)iPhone 3.0の、Dock、Bluetoothの開放で、潰していけるところもあるかも。
 
 
出来ないことが減ってるだけじゃなくて「iPhoneにしかできないこと」というのも、出てきていますね。アプリの進化は、その最たるもの。
「iPhoneにできること、できないこと。」は、他の携帯電話で出来ることが、iPhoneでもできるか、できないか、を書いたものなので、さらに内容を見直す必要があるかもしれませんね。
 
 
さぁ、もうすぐ3.0ですね。もう入れちゃったひともいる見たいですが、じっと我慢。
その分、感動してやるんだい!!
 




2 件のコメント

  • いつも拝見させていただいてます♪
    いつも拝見させていただいてます♪
    Iphone3Gを愛用中です!
    3.0、すごく待ち遠しいのですが、
    うちのパソコンのitunesは、今現在8.0です。
    最新バージョンをインストールすると、同期の途中で止まってしまっていたので、
    8.0に戻したんです。
    3.0は、やはり、itunesも最新バージョンでないと、インストールできないんでしょうか~。
    初心者な質問をしてしまってすみません!

  • Suzuさん
    すいませんハッキリ分かりませんが、iTunes8.2がiPhone 3.0対応となっています。
    iPhone 3.0がインストールできないのか、できるけど全ての機能が使えないのかは不明。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。