※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ちょっとだけiPhoneっぽい、ソニーの学習リモコン。

BCNさんで、ソニーの学習機能付き汎用リモコン「RM-PLZ510Dicon紹介されていました。
 

PLZ510D.png

一見するとなんだこりゃ?って感じですが、実はこれ、リモコンなんです。
裏返すと、ボタン面。普段は、美しいデザインの裏面を上にして、美しく置いておけるというわけ。
 
 
 

DSCF9575.jpg DSCF0483.JPG

私は、iPhoneを使わない時は、ギズモビーズを貼った、スクリーン面を下にして置いているので、ちょうど同じ様な感じかなぁ~っと。
 
底面が丸い事で、持った時に手にも馴染むし、普段はボタンが下向きなのでホコリが入ったりしにくい、など、単に見た目が美しいだけでなくて、機能的にも考えられたデザインです。
iPhoneはボタンは1個だけなので、ホコリはあまり関係無いけど、美しさを考えると、裏面を上にして置いた方がいい感じ。アップルが意図したわけではないと思いますが、いいものは似てくるのかもしれませんね。
 
 
「RM-PLZ510D」を探す⇒Amazon楽天Yahoo!ショッピング
 
Sony Style(ソニースタイル)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です