※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

で、iPhone 4Sの液晶の「黄ばみ」はどうなった?

1か月程前に書いたiPhone 4Sの液晶が黄色っぽいという問題。
 
時間が経てば、接着剤が乾いて直る!! と書きましたが、ネット上では「尿液晶」なんて呼ばれ方をしちゃってますが、初期出荷から1か月ほど経って、その後どうなったんでしょう?
 

スクリーンショット 2011-11-23 23.33.41.png

 

DSCF3074.JPG

上が購入直後、下が現在。それぞれ、左がiPhone 4で、右がiPhone 4Sです。
う〜ん、微妙? ちょっと写真のホワイトバランスが違う感じで、1か月前との比較が難しいですが、肉眼で見る限り「黄色い」という印象はなく、逆に4の方が、グレーっぽいという印象かなぁ。慣れの問題?
 
4と並べずに4Sだけを単体で見ると「しっかり白い」という感じもしますが、まだ差があるのも事実。完全に乾くには、もうちょっと時間が必要なのかな。これから空気も乾燥して良く乾くかも?
また、1ヶ月後くらいに見てみたいと思います。
 

2 件のコメント

  • 直射日光に5~10分くらい当ててください。 本体が熱くなるほどあてるとバッテリーに悪いので注意。

  • 単純に個体差の問題だと思うんですけどね。
    私はどちらも全く正常だと思いますが。