※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

超お手軽でエコなiPhone対応プロジェクター「HypnosEye」登場。

マイティ・テクノロジーさんが、iPhoneやiPod 、携帯電話などの映像を壁等に投影できるプロジェクター「HypnosEyeの販売を開始していました。
 

hypenos.png

 


HypnosEyeのしくみは、とっても簡単。iPhoneの画面の表示をレンズを通して、直接投影するだけ!! ケーブルの接続や電源も全く不要です。
 
さらに、この商品の面白いところは、対応できる機種の範囲が広いこと。iPhoneやiPodのほか、携帯電話、デジカメなど、厚みが10~25mm以下でディスプレイ(最大50×70mmまで)がついているものなら、ほとんど投影できちゃいます。
 
0.5m~2mの投影距離で17インチから45インチの映像を投影が可能。ただし、「投影距離が短い方が色落ちが少なく綺麗な映像が楽しめます。」とのこと。光源無しですから、限界はあるでしょうね。
 
 
また、HypnosEye対応アプリもApp Storeiconで販売開始しています。
DreamSnowicon
DreamHanabiicon
DreamSnail
icon
 
雪や花火の環境映像が流れるアプリです。(有料かよ!!)これを壁に投影して癒されちゃいましょう。雪の映像を天井に投影すると、雪の結晶が舞い降りてくるような感じになるそうです。(投影距離が2mなので、床に置いちゃうと天井まで届かないかも?)
 
 
とにかくお手軽なのがいいですが、iPhoneの光源だけで、実際どこまで鮮明に写せるのか気になるところですね。
もうちょっとコンパクトなら、出張先のホテルで投影、なんて楽しそうなんだけどなぁ。
 
 
「HypnosEye」を探す⇒Amazon楽天
iPhoneから探す

 

ボーズ・モバイルヘッドセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です