今週のクラッシュ。iPhoneが塩ラーメンにドボンの巻

ケータイWatchさんのTheクラッシュ!のコーナーに、iPhoneが登場していました。
 
モバイル機器の事故(?)を紹介するコーナー。
今回は、塩ラーメンにドボンしてしまったiPhone。
拭き取り、乾燥したそうですが、残念ながら再び起動することはなかったそうです。
 
でも、ラーメンにドボンで、なぜ画面が割れてるのか?


実は、この方、1か月程前にも、このコーナーに登場。お寿司屋さんのカウンターでiPhoneを落として画面が割れていたそうです。でも、フィルムを貼ってなんとか使用していたところに、さらなる悲劇…。
 
ちょっと割れたくらいなら、そのままでも使えなくもないんですね。確かに修理代は高いから、タイミング(5月末とか)によっては、こういう使い方もありか…。
 
 
最近、iPhoneがこのコーナーに隔週。準レギュラー化しちゃってますが、これはiPhoneが壊れ易い(落とし易い?)のか、普及率が上がっているのか? どっちなんでしょ?
 




6 件のコメント

  • 僕も一度、やっちゃいましたよ、落下事故。
    シリコンケースを付けてワイシャツの胸ポケットに入れておくべきでしたが、すっぴんだったため、飛び石を飛び越えた瞬間に胸からスルっと・・・美しい放物線をスローモーションで描きながら、見事ガラス面からコンクリートにバウンドもせず、着地。
    ビシッとたてに割れたガラスを呆然と見て立ち尽くしました。

  • 今Griffinの下半身だけ脱げるケースを利用してます。
    ケースの良さもあるんでしょうが、
    高さ50-70cmから落とすというのを10回以上体験してますが
    今のところ何の影響もないです。
    ガラス部分の脆弱性はあるでしょうが
    端末そのものが特別に弱いということはないと思いますよ。
    あの企画が意図的にピックアップすればそういうイメージが
    つくこともあるでしょうが。
     

  • わたしも、iphone落とした組です。以前に記事でも拝見し、東京の修理ショップへ持ち込みました。つい1か月ほど前はポケットからアスファルトへ落としてしまいばりばり割れたんですが、今度は子供。
    小さな子供にとっては何でも遊び道具で、うっかり手に持ってしまい、すぐに投げられました。
    シンクに投げられ、ガラスが割れ、瞬間水没しましたが、すぐ修理を探して当日に持ち込み、何とか使えるようになりました。本体はガラス面などに傷もあったんですが、交換できれいになり、以前よりも若返った感じです。
     
    もう割りたくないねー。。。。
     
    短時間で修理交換できるなら、東京なら
    あいらぼ
    http://www.ailabo.biz/
     
    ほか、名古屋なら アイラボPCファクトリ
    http://www.ilab.cc/
    ここは何でも受け付けてくれるようですが、やはり手放したくないもので、近くで修理してくれるところにたのみました。
     
     

  • Nori さん
    胸ポケは鬼門ですね。わたしもいろいろ落とします。
     
    通りすがりさん
    ガラスの割れ易さはあるかもしれませんが、あの質感は重要かもしれませんね。
     
    教授1号 さん
    ガラス割れ+水没でも修理できるんですか!! 凄いですね。
    ちなみにいくらくらいかかりました?
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。