※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「そうだ 京都、行こう。」ウィルコムがiPhoneで観光ビジネス実証実験

ケータイWatchさんに、ウィルコム、京都でXGPとiPhone活用の観光ビジネス実証実験という記事掲載されていました。
 
記事によると、ウィルコムと駅探、京都高度技術研究所が、ウィルコムの「WILLCOM CORE XGP」とiPhoneを活用した観光情報サービスの実証実験を開始したそうです。

 


どのようなサービスがかといいますと、京福電鉄の駅に設置したライブカメラの映像を、iPhoneの観光ガイドアプリ「京都嵐電紀行icon」に、沿線情報とともに配信するというもの。
 
 
駅だけでなく、観光名所とかにもライブカメラを設置してもらえるといいですね。観光アプリもいろいろあるみたいですが、そういう付加価値があれば売れそう。
 
てか、なんで、ウィルコムがiPhone!? ソフトバンクがウィルコムの支援に名乗りを上げているという噂は本当だった?とかでしょうか。
 

JAL日本航空 JMB WAON

2 件のコメント

  • こういうサービスは今後各観光地で増えてくるでしょうね。自宅が鎌倉に近いので鎌倉、江ノ島編もやって欲しいです。
    ウィルコムが出したという事は今後、色々な動きが近い将来あるかもしれないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です