ドコモが7ヶ月ぶり純増No.1!! ソフトバンクは惜しくも2位に。

電気通信事業者協会さんが、2010年2月度の「携帯電話・PHS事業者別契約数」を発表していました。
 

スクリーンショット(2010-03-05 22.33.03).png
ITmediaさんより)

 


先月7月以来のドコモ純増No.1となりました。データ通信端末や「タイプシンプル学割」が好評とのこと。
 
一方ソフトバンクは、

1月にiPhone for everybodyキャンペーン終了にともなう駆け込み需要で大きく純増が増えた関係で、今月は数が少ないようにも見えるが、これまでと比べて特に需要が鈍ってきているということはなく、「iPhoneは依然好調」(ソフトバンクモバイル広報部)

毎週のランキングを見る限り、iPhoneの失速ぶりは明らかなのですが「これまでと比べて特に需要が鈍ってきているということはなく、iPhoneは依然好調」って、ちょっと無理がある様な? 好調じゃないと、iPhoneがドコモからも出てしまうという事態になりかねない。という心配からでしょうか…。
 
で、予想通り、ソフトバンクからiPhoneテコ入れ策(になってるかな?)が!! 詳しくは次の記事にて。
 




2 件のコメント

  • Apple、アメリカでiPad を4月3日に発売開始(3月12日から予約受付)
     

  • Bonjour!
    私どもはケータイサイトとiPhone用アプリ「フランス語でBonjour!」を運営しています。
    興味深い情報をありがとうございました!
    この数字は弊社ケータイサイトの新規ユーザー数に比例していると思われます。
    ただ、auの顧客も3ヶ月ほど前から急速に伸びているというのはちょっと違いますが。
    この数字ではiPhoneのデータだけがわからないのが残念です。