iPadの初日販売台数は60~70万台?

MacRumosさんによりますと、ジーン・マンスターさんというアナリストが、iPadの4月3日発売日の販売台数は60万~70万台と予想しているそうです。
 
記事によると、Apple Storeの旗艦店、5th Avenueに並んだのは730人ほどで、iPhone 3GSの2倍以上の人が並んだとのことです。
 
 


ほんとなら、出だしは超好調ですね。でも、どこもそれほど混乱はなかった感じなので、需要と供給がジャストくらいだったのかな。
 
初日の販売のうち、どれくらいが日本や海外に流れたんでしょうね。日本にも100台以上はきてるだろうなぁ。
Ustを見てると、日本からiPadを買いに行った人もいるみたいで、それこそゼロ泊2日弾丸iPad 購入ツアーを現実にやってる人もいたのかも?
 

 
追記:おおっ、ゼロ泊じゃないけど、ハワイ弾丸ツアーやってた!!
買った触った! iPad購入ハワイ弾丸ツアー




2 件のコメント

  • billyです。
    昨日の特派員レポートや配送手続きで、帰宅後直ぐにシャワーを浴びて寝てしました。
     
    今日は、SoHoのStoreに行ってマイケース(3rd party製)を購入しました。その時に思ったのが「まだiPadは自由に購入できる」
    ようです。

  • しゅん爺さん、billyさん、楽しいレポートありがとうございます。
    米国では売れ行きは好評のようですが、あんまり売れすぎると
    日本にまわってくる台数が少なくなるのでしょうか・・(^ ^;)
    iPhone発売日の時は、よく話する店員さんにお願いして、運よく手に入れることができたのですが・・・。
    iPadは日本にまわってくる台数が少ないと思うので、なかなか
    手に入らないかも?