※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

初めてのApple系ブロガーオフ会に参加してきました。

昨日から、今日にかけて、久々に東京へ行ってきました。目的はオフ会参加の為です。
 
Blog!NOBON」のNOBONさんと、「Inside Out」の retroさん、そして「Macin’ Blog」のDoubleKOさんが企画された、Apple Styleさんの常連で、2005年にブログを始めた方々のオフ会でした。私もちょうど「iPod nanoなの。」を始めたのが2005年ということで、声をかけていただきました。
 
私としては、初めてのオフ会。しかも総勢12名の凄いメンツが揃っていて、チョ~緊張でした。
 
 

 
遠くは、秋田、広島からも!! 山梨ごときで尻込みしてた自分が恥ずかし…。
 
みなさん気さくな方ばかりで、もちろんアップル好きが揃っていますから、とても楽しい時間を過ごしことができました。
話題の中心は、もちろんiPad、そして、iPhone 0S 4。iPadの実機も5台が終結!!
 
いろんなお話がでましたが、オフ会でしか聞けない話が楽しかった~。
初めて脱獄した実機を見せていただいたり、Podcastやケース製作、アプリ製作の裏話、そして、絶対にここでは書けないヤバ過ぎる話し!! が飛び出したり、これがオフ会ってもんなんですね~。本当に最高に面白かったです。
 
さらに、お土産も沢山。

DSCF5675.JPG

NOBONさん作成のボスター、野間先生のアイコンマグネット、foryouincさん、nashiko_さんのアイコンチロルチョコ。もったいなくて、食べれません。
私も、秘蔵(というかお蔵入り)のアップルグッズをプレゼントさせていただきました。喜んでいただけたかな?
 
この方があのブログを書いてるのかぁ、イメージ通りだったり、意外だったり。これから、みなさんのブログを見るときも、顔を思い浮かべながら、見せていただくことで益々楽しめそうです。
貴重な機会を与えていただいた、NOBONさん、retroさん、DoubleKOさん、そしていつもアップルブロガーを盛り上げてただいているApple Style 所長さんに感謝です。
 
 
そして、今回2005年同期会ということで、改めて振り返ってみれば、もう5年目。その間、ほぼ毎日記事を書き続けることができたのは、読んでいただいているみなさまのお陰でもあります。
みなさんありがとう!! 今後ともよろしくおねがいします!!
 

5 件のコメント

  • こちらこそいつも楽しみに拝見していますよ!そしてこれからも楽しみに読ませていただきます!

  • 旬なApple関連情報を展開しいている人達ばかりですね。
    Apple関連ブログにも、いろいろと派閥がありそうですが、私はこれらの人達の情報はよく拝見してます。
    これからも頑張ってください!

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    突然ですが、チロルちょこ!!!!
    カミさんが以前、韓流スターのチロルちょこを作ってもらった時、中身を食べて包み紙を残して、その包み紙でマグネット付きのチロルちょこモックを作っていました。
    あやふやで申し訳ございませんが、包み紙を生かしたモック作成キットがあるみたいです。

  • いつも拝見させて頂いております。
     
    おっと、皆さんお世話になっているかたがたばかり、是非お会いしたかったですね~。
     
    今後とも宜しくお願いいたします。(^-^)

  • すっごく楽しそうでいいですね(^ ^)
    みなさん更新大変でしょうけど、いつも見てますので、
    これからも楽しいブログをよろしくお願いします☆