そろそろ買い時? ヤフオクでのiPad落札相場。

国内発売が5月に延期されたことで、かなりヒートアップしていた、Yahoo!オークションでのiPad相場ですが、ようやく価格も落ち着いてきました。
 
本日25日のiPadの落札相場を追ってたのですが…
 

スクリーンショット(2010-04-25 22.32.53).png


発売延期直後は、13万円以上での落札もありましたが、現在64GBでも8万円台での落札もあるようです。
 
64GBの米国価格は699ドルで、消費税が8%程度。またヤフオク手数料が5%。
最速便で日本まで発送すれば、送料も1万円以上かかるので、国内発送で8万円台なら、まぁ、妥当な線まで落ちてきている感じかと思います。
 
今後も若干は下がって行くと思いますが、その分、国内発売が近づいて、先行入手の意義も小さくなっていくので、国内発売が待てないなら、そろそろ買い時かも。
 
 
周辺機器もいろいろ揃うようですが、純正ケースが高い!! 1万~2万くらいで取引されています。
実際米国でも品薄なようでApple Storeでも「Ships: 1-2 weeks」となっています。
でも、実機は急いでも、ケースなら待ってもいいんじゃないかなぁ。(アップルファンとしては、気持ちはわかりますが。)
ブライトンネットさんからも、純正そっくりケース「BI-PADFLSTD/BK」がすでに販売されているし…。
 
 
純正以外のアクセサリもいろいろ出ていますが、1つ面白いのがありました。
 

beycook-img600x450-1271771822raz0hr87715.jpg

iPadソックス!!
 
アップルロゴは付いていますが、決して純正ではありません。
デカイなぁ。こんなにデカイと、ソックスというより、腹巻きって感じ?実際下を切り落とせば、こどもの腹巻きに使えるかも!?
 

3 件のコメント

  • はじめまして。毎日楽しく読ませていただいています。質問があるのですが、前の記事でipadをアメリカから発送してもらったみたいで、私もアメリカにいる友人に同じように送ってもらう予定です。発送はfedexで送られたみたいですが、そのときの送料はいくらかかったか教えていただけないでしょうか?あと記事の内容からして4、5日くらいでとどくのでしょうか?よろしくお願いします。

  • takaさん
    私の場合、総額で15000円くらいかかりました。とにかく早く欲しかったので、最速便でお願いしました。米国の土曜日発送で、こちらの水曜日着でした。
    速さにそれほどこだわらなければ、数日違うだけで、半額とかで送れると思います。

  • 結構お金がかかるのですね。びっくりしました。有益な情報ありがとうございました。