類似品の流出が続々!! やっぱりGizmodoのiPhoneは本物なのか…

iPadの盛り上がりで、iPhoneな記事が影を潜めていますが、次期iPhone発表まで1か月を切っています。でも、なかなか楽しい情報が出てこない。やっぱりGizmodoの影響か…。
 
が、ここに来て、新たな2つの次期iPhoneに関する情報が!!
 
 
1つ目は、SmartPhone MedicというiPhoneの修理屋さんが紹介したこちらのビデオ。
 


次期iPhoneのモノとされる、液晶、デジタイザ、金属フレームを紹介しています。
 
やっぱりこれも、GizmodoなiPhone!!
修理屋さんは、独自にiPhoneの修理用の部品を仕入れたりしているので、こういうのが手に入ってもおかしくないのかも?
 
 
2つ目は、engadgetさんより、ベトナムで流出したiPhone。
 

ありゃ~、やっぱりこれかぁ…。でもちょっと違うのはが、Dockの両サイドにネジがないという点。こちらがより最終版に近いんでしょうか? でもまだ、継ぎ目があるなぁ。
 
画面サイズが、Gizmodeでは、現行より小さいう話しだったけど、これを見る限り同じように見える。でも、解像度は高そう。
あと、ちゃんと映ってないのでよくわからんけど、イヤホンの隣の小さい穴も見当たらないないような。
 
さらに、内部には、アップルロゴが入ったチップまで載ってます。これは、iPadでも採用されている「A4」だそうです。
 
それにしても、こんなオープンなところで、秘密のiPhoneをいじりまくって..。もうちょっとコッソリやれば..。
 
 
やっぱり、これが次期iPhoneで決まりなのかなぁ。でも、流出し過ぎてるのが、逆にちょっと怪しい。
例年なら、こんなにあちこちに流出するようなことはないのだが、Gizmodeで漏れたのが、もう気にしていないのか、あるいはアップルからの故意の流出に踊らされているのか?
 
これが本物なら、それでしょうがないのですが、たまにはフェイクでもいいので、違う第4世代も見たいぞ!!
 

4 件のコメント

  • 私はこのデザイン気に入っています。
    本当は、iPadみたいなデザインがベターですが、バッテリー関連で、そのデザインはまだまだ先ですよね。
     
    映像を見ると、SIMはMicro化しているようで実現できるかどうか分かりませんが。今度は香港でSIMフリー版を購入するつもりです。
     
    早く来い来いWWDC!

  • この、ベトナムで触られているiPhoneはどこからのなんですかね?バーで落ちていた物ではないですよね。そんなに何個も落とす物なんですかねぇ。秘密主義のアップルが何個も落とすかなぁ。こうなってくると実際出る新型iPhoneは全然違うんじゃないかと期待してしまう。笑

  • 形は我慢するとして、画面は少しだけ大きくして欲しい。
    でも結局、ウソでした的なオチがつきそうですねww

  • 一期生を我慢に我慢を重ねて使用中だったので絶対に買い! でも、下部にあるネジを利用してストラップ付けてるのに、出回っている写真には次回のiPhoneにはそれがないようです。ストラップって飾りの為だけじゃなくていろいろ便利なんですけどねぇ~
    海外の携帯ってみんなストラップ用の穴はないんでしょうか?ケースに入れたくないので何とか穴を付けてほしい!!