祝!! iPad発売記念「アイテムナビ」半額セール開始!!

ついに来た来た!! 本日iPad販売開始です!!
 
iPadの日本発売を記念して、iPadのアクセサリも探せる、しゅん爺特製iPhoneアプリ「アイテム ナビicon」の半額セールやっちゃいます!!
 
 


IMG_0404.PNG IMG_0403.PNG IMG_0405.PNG
iPadアクセサリも日々追加中。この機会にぜひどうぞ。
 
 
ところで、「アイテム ナビicon」はiPad対応じゃないので、iPad上では2倍表示で使う事になるのですが、このときちょっと不思議な現象が…
 

写真.PNG

クリックして、原寸大でご覧いただくとわかるのですが、文字などの表示は2倍表示のため、カクカクしているのに、写真の部分だけ解像度が高いんです。(実機で試してもらうとさらによくわかります。)明らかに、ここは2倍表示になっていないんです。
 
ここの画像は、表示サイズよりちょっと大きいものを読み込んで、縮小して使っているので(例外もあり)、元のサイズを反映した形で表示してくれているのだと思います。
ほんとは、サイズピッタリのデータを読んだ方が、負荷的にはよろしいんでしょうが(1枚数KB程度ですが..)、私の技量不足で、こんな仕様にしていたのが、iPadではいい方に働いたという感じです。
 
いつかは、ちゃんとiPad対応したものですが、日本で解説本が出揃ってからになると思います。それまでは、ちょっとだけiPad対応仕様でお楽しみください。
 
 
 iTunes Store(Japan)




4 件のコメント

  • 便利に使わせてもらっています。
     
    アプリついでにちょっと聞きたいのですが、TouchとiPad両方持っていますが、touchで例えば英単語アプリなんかで、チェックマークなどをつけて育てたデータは、新しいipadなんかには反映されません。
     
    2台のマシンで同じデータを使うってことは無理なんでしょうか?

  • たきたうさん
    iPhoneとiPadにファイナルファタージーを入れていますが、セーブデータは受け継がれていません。アプリでそういう機能を特別に用意していなければ、無理かもしれません。
     
    ゆりさん
    情報ありがとうございます。ほんとだ~!! うれしいっす。
     
     

  • しゅん爺さん
    ありがとうございます。
    アプリ作るのって大変ですね!