iPhone/iPod touch+fringでSkype通話に挑戦!! その6

前回までは、初代iPhoneとiPhone 3Gで、お家でトランシーバー感覚でお遊びしていましたが、今回からは、もっと実用的なSkype Outに挑戦します。
 
Skype Outは、Skype同士での通話ではなく、普通の固定電話や携帯電話に出来るサービス。もちろんSkype同士のように無料とはいきませんが、それでも2.66円/分(固定電話への発信)で電話できちゃいます。
 
まずは、お金をチャージする必要があるらしいので、Skypeのホームページへ。
 
 

skypeout001.jpg

一番上にある「Skypeクレジットを購入 」へ。

skypeout002.jpg

IDとパスワードを入力してサインイン。

skypeout003.jpg

早くも購入画面。1500円単位でしか買えないみたい。(ファミリーマートなら500円から買えます。)
また、使わないまんまだと180日で失効しちゃうらしいので、ご注意を。

skypeout004.jpg

支払い方法を選択。使えるのはカードだけみたい。
残高が少なくなったら、自動でチャージする事もできるそうです。使えそうだったら、次回は申し込んでみよう。

skypeout005.jpg

カード情報を入力して…

skypeout006.jpg

購入完了。あっちゅう間です。
 
準備OK!! それでは、次回はSkype Outで携帯電話への発信に挑戦します!!
 


 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。