※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

実質0円も!! iPhone 4の価格と予約情報のまとめ。

速報でお伝えした通り、ついに発表されたiPhone 4 国内販売の詳細。もうみなさんご存知かと思いますが、まとめておきます。



本体価格

16GB

32GB
新規・買増

46080円

57800円
買増し

53280円

64800円
24回分割の月額

1920円

2400円
バリュープログラム(i)の月月割

1920円

1920円
標準プライスプランの月月割

1440円

1440円

買増しの金額については、オフォシャルな発表がありませんが、私が買う予定の家電量販店は、この価格で案内していました。
ASCII.jpさんの記事によると、買増しも新規と同額とのことです。)


 


ということで、基本的に3GSのまま据え置き価格となりました。

バリュープログラムで16GBの場合、分割端末代と月月割が同額なので、実質0円となります。



バリュープログラム(i)と、標準プライスプランの違いは、パケット料金。(この2つ名前が全然違うのがややこしい…)

バリュープログラム(i)は、パケット料金が4410円の完全定額。

標準プライスプランでは、パケット料金が1029円~4410円のダブル定額。



普通に使うと、パケット代は満額行くので、よほどパケットをケチる覚悟が無い限り、バリュープログラムの方が、月月割が大きくてお得です。





3GSの据え置きではありますが、昨年末に3GSは値下げされていますので、3GSの当初価格よりも安いことになります。さらにスペックも大幅アップしていますから、超お買得と言っていいと思います。

うう…こりゃ、予約戦線がさらに激戦になるかも…。





続いて、気になる予約について。


事前の案内通り、明日15日から予約受付が開始されます。ただし時間は17時からとなりました。

また、お一人さま(1名義)1回線まで、ブラックのみ予約受付という制約が付きました。



予約を受け付けるのは、ソフトバンクショップ、Apple Store(店舗)、家電量販店などソフトバンク携帯電話取扱店、そしてソフトバンクオンラインショップでも上記時刻から受付が開始されます。







ここからは、コメントからいただいた情報です。

15日の5時から審査に通過したら店の端末から本部に送信した時点で予約完了。

今回は店舗ごとに入荷数が決められてるわけではないのでたとえ5時に予約が取れても当日に渡せるかはわからないらしい。
特に首都圏SB・大手量販店・地方SB・その他の優先みたいなのがあるかもしれないので地方SBで5時に予約した場合と大手量販店で翌日予約した場合もしかしたら大手量販は24日渡せるが地方SBは後日になる場合もあるらしいです。

上記の通り審査に通過して端末入力した時点で予約完了なので仮予約していても事前に登録する事が出来ないので仮予約は意味がないと言われました・・・結局明日並んだ順番で決まるらしいです。(4Gさん)

アップルストアに白の問い合わせが殺到している みたいですね。 白は、アップルストアでは、24日当日販売のみ だそうです。 (じじじじじじきーーーーさん)

ソフトバンクの営業さんに聞いた情報だと、ホワイトだけは予約なしの当日発売予定で、各店舗にフリー在庫で入荷する予定と言われましたよ。 (犬太さん)



まさかの17時予約開始に、ホワイト受付無しは、驚きました。3Gの時には、そんな噂もありましたが、今回はノーマークだったし。

ホワイトを考えていた方は、当日並ぶか、ブラックを予約するか、悩みどころですね。当日どれくらい白が売られるのかなぁ。


で、私の仮予約はどうなったのか…、次の記事にて。





12 件のコメント

  • 買増というか機種変更は高いですね。
    新規で番号とっても今度のはSIMカード
    のサイズが違うから塩漬けプランもカット
    でもしないと使えない。
     
    包囲網がきつくてちょっとイヤな感じです。

  • ソフトバンクショップで聞いたところ、新規と買い増しは同じ価格と言われました!

  • 32GBモデルですと、通話料等抜いて分割払いですと月々どれくらいかかってくるのでしょうか?

  • 15日の審査って、その時点でブラック購入確定
    させて、24日にホワイトゲット不可と言うこと
    ですよね。
     
    どうしてもホワイトほしかったら前日から並ぶ
    しかないのかな。

  • 17時から予約って、小さいSBショップだと事務
    処理数台しかできない感じですよね。
     
    24日にホワイト直撃かiPadをゲットして様子見
    しようかなとも考えてます。

  • 困りました! apple ストア、ソフトバンク、大手家電店、いったい明日はどこに行けば24日に『白』Getできるのでしょう? 明日の予約は黒だけならば、そうだとハッキリ言ってくれた方が時間の無駄が省けて、24日に勝負かければいいだけなのに!!!
    今のiPhoneがあるのだって、ず~~~~~~~っと我慢して使ってた初代iPhoneユーザーがいるからではないですか? というのは大げさか。。。。。

  • Takashinさん、ssさん、yoichiroさん
    ASCIIさんの記事で確認しました。買増しも同額でした。記事修正しました。情報ありがとうございます。
     
    lemonさん
    悩みどころですね。せめて何処で売るかくらいはっきりさせて欲しいですね。

  • twitterで @masason 宛てに質問を投げてみたら、@mobilestaff より返事が。以下やりとりです。
    ————
    自分: @masason 孫さん、本日午後5時から開始されるiPhone 4の予約に関して質問があります。 オンラインでも予約が可能とのことですが、この場合本人確認はどのように行うのでしょうか? このまま、店舗に行かずオンラインサイトが開くのを待ていて大丈夫なのか、不安が募っています。
     
    mobilestaff: 郵送等により、本人確認書類をご提示頂く様になりますので、店舗よりもお時間がかかる場合がございます。
     
    自分: @mobilestaff お返事ありがとうございます。近くに店舗があるなら、そこに行ったほうがいいということですね。
     
    mobilestaff: お手数おかけ致しますが、ご予約をお願いいたします。なお、予約開始直後の17時頃は、店舗が混み合う場合もありますので、時間をずらしてご来店頂ければ幸いです。
     
    ————
     
    って、ことで、オンラインでの予約は諦めました。