第2世代iPadは5.6インチと7インチモデルを追加!?

DIGITIMESさんによると、アップルは早ければ2010年第4四半期に、第2世代のiPadを発売するかもしれないそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
しかも、第2世代iPadは、現行の9.7インチモデルに加えて、5.6インチと7インチのOLEDパネルを搭載したモデルが追加されると伝えています。
 
 


たしかに、MacBookだって、17,15,13インチとあるんだから、iPadにいろんなサイズがあっても不思議じゃないかも。ただ、単純に9.7インチと同じ物を5.6で表示したら、どう考えてもボタンとか小さ過ぎてタップしにくいよなぁ。そんときは、iPhoneアプリを起動すればいいのかな?
 
自分にピッタリなのはどのモデルか考えると楽しいかも。
私の場合、リビングに置けない事を考えると、小さくて持ち出し易い5.6インチかなぁ。
もし本当にいろいろ出るなら、3Gモデル買わなくてよかった…。
 




4 件のコメント

  • ないとおもうな、これ。
    それを言うと既にiPhone3GSが全盛の時期に
    画面が大きくみやすいサイズのiPhoneが出るって噂もあったけど結局無かったし、
    Appleがそういう媚びた商品を作るとは思えないな。
    日本人にはこのipadのサイズや重さがあってないという人はいるけどだからっていってちょうどいいサイズなんて”ニーズ”を聞いてたらそもそもきりがないでしょう。
    そういう小回りを利かせる会社ではないってことも重々承知のはず。
     
    これはよくあるApple批判の違う側面の”まだ買うな、いまは時期が悪い”ってやつだと思いますがww
     
    そもそもラインナップが複雑になったらソフト制作者はその度に右往左往するハメになる訳でそれも込みで無いと思いますよ。

  • より電子ブック系に、という話が出てたりしますが、5.6インチがとてもじゃないけど電子ブックに良いとは思えない。
    したがって、iPod touchを廃盤にするのが前提で、7インチ版は、出る可能性があるかもしれません。
    ただ、それは3Gを積むか? という点が疑問ですね。9.7インチのみ3G版がある、という売り方になりそうな気がします。

  • 7インチで、500g 以下が欲しいですね。
     
    7インチだと、前に使っていたVAIO U101と同じ大きさ。
    VAIO U101は、
    7.1インチ 1024*768
    メモリ最大512MB
    HD 30G
    Celeron 600MHz
    880g
    で、キーボードは、親指入力でも、ブラインドタッチもできる名機でした。
    iPhone3GSが来るまでは、ベッドでインターネット&DVD鑑賞の現役でした。

  • AppleInsiderからのネタは、いつも通り与太話として楽しむぐらいがいいんじゃないですかね。