日本通信が携帯ショップと提携。SIMフリーiPhone4が手軽に入手可能に

ドコモ回線でiPhone 4を利用可能にした(詳細)日本通信さんが、英国のスマートフォン等を販売するオンラインショップでeXpansysと提携したと発表しました。
 
eXpansysは、世界100カ国以上の国で、オンラインショップを展開しており、今回、日本通信との販売面での協力により、日本市場での販売を強化することになるそうです。
eXpansysからは、日本語で注文が可能。クレジットカードあるいは銀行・郵便振込により日本円で決済され、香港からFedExにより届けられるそうです。
 
 


eXpansysさんでの、iPhone 4の現在の価格は、
 16GB:82,500円
 32GB:93,200円。
と、かなりお買得!! と思いきや、送料が2000円、消費税、運送業者への納税手数料がかかるそうです。結局32GBで10万円くらいかな。
Amazonでも香港版が106,980円(送料無料)で売ってるので、あまり変わらないかも。
 
ところで、未だドコモでiPhone 4を使っている人を見た事ないし、コメントでも使ってますという話しを聞かないんですが、どれくらい売れているのかな?
もしいらっしゃたら、どんな感じなんでしょうか?速度は快適? ご感想お待ちしております。
 




3 件のコメント

  • ドコモiPhone、使ってます。でも使い道が今のところ殆どないです…。ソフトバンクiPhoneも持っているので、その電波が届かないところとかにいる時、ちょっと見てみるとか、その程度ですね。
    速度とかは特に不満はありませんが、何故かしょっちゅうAPNの設定とかが消えてしまうのです。どうすればいいのか、ご存じの方、いらっしゃいます?

  • takaraさん
    コメントありがとうございます。
    W iPhoneですか!! なんか面倒そうですね。あまり人気なさそうなのは、そのせいかな?

  • 私の会社のボスは円高ということもありますが、香港版の32GBを6万円程で購入してかえってきました。飛行機代払って直接買いにいった方が安いかもしれません