※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ついに来た招待状!! 次期iPad発表イベントが3月2日開催!!

噂の通りでした!! アップルがメディア向けに、3月2日に開催するイベントの招待状を送っているそうです。
 

iPad_2_event.jpg

 


日めくりカレンダーの後ろには、明らかにiPadらしきものが。
「2」は、3月2日ということだけでなく、第2世代のiPadという意味も込められていそうですね。
 
「what 2011 will be the year of. 」(2011年がどんな年になるか見に来てください)
 
じっくり見させていただきます!! 日本時間では、3月3日午前3時、もちろんブログの生更新やりまっせ〜。
 
うちの5歳の娘は、朝っぱらからこれを見て、「めくれ〜、めくれ〜」と絶叫していました。
そうだね〜。できれば、謎の穴がある右下からめくって欲しかったなぁ。(表下からは見えないか..)
 
 
そういえば、先日AppleInsiderさんが伝えた記事で、iPadのケースにmini DisplayPort用らしき穴があるいうものがありました。
ipad2case017111.003.jpg
前の記事で書いた様に、新しいMacBook Proには、mini DisplayPort兼「Thunderbolt」のポートがあるとのこと。って、ことは新しいiPadにもこの「Thunderbolt」搭載なのかもしれませんね。
 
 
そして、いつ発売なんでしょね。初代は、1月末発表で、4月頭に発売でした。(米国のみ)
今回は、現行モデルの売上に響くので、それほど時間をかける事はないでしょうから、3月中か、遅くとも4月頭くらいかな。米国先行発売だけは勘弁〜。