※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新発売3モデルに破れる…。今週の携帯電話ランキング

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:6月20日~26日)が発表されていました。
 
今週のiPhoneは…
 
 

スクリーンショット(2011-06-28 21.13.39).png

GALAXY S II、MEDIAS WP、XPERIA acroの新発売3モデルが、上位独占です。
先週首位だったiPhoneは4位に転落。毎度の事ながら、新製品のスタートダッシュには勝てませんな。
 
それにしても、iPhone以外のスマホは、モデルチェンジがめまぐるしいですね。MEDIASや、Xperia arcなんて、つい最近出たというイメージだけど、早くも派生モデル登場ですか..。
これを逆手にとって、iPhoneなら1年は、最新機種のままですよ〜、というのが売りなったりしないかなぁ?
 

2 件のコメント

  • いつも楽しく読ませていただいております。
    ふと気になってauのAndroid端末として鳴り物入りで登場したIS03のランクを調べてみたら40位以下になってました。
    1年前に発売され、ワンセグもお財布ケータイ機能もないiPhoneが今でもこの位置にいる事自体すごいことだなあとあらためて感じさせられました。

  • 成長期のスマホでAndroidだから、機種の更新頻度が早いのはわかるんだけど、これじゃあガラケーと同じで開発費ばっかりかかってメーカーは旨味がないような気がするね
    二年縛りが基本の日本キャリアで四半期に一個だしても売れやし無いだろうに
    ゆーざーからみたら「あぁ、このスマホは三ヶ月ないし半年も持たないんだ」って思われちゃう