※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

体重計にもWi-Fiがつく時代…。iPhoneアプリ対応「WiFi Body Scale」。

かなり前からあったみたいですが、気になったのでご紹介。
 
WiFi Body Scale

スクリーンショット(2011-07-07 23.19.05).png


WiFi Body ScaleはWiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重、BMI、体脂肪計です。計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどから日々の変化がチェックできるという優れものです。
体重管理を友人などと一緒に楽しみたい場合などには、 Twitter連動。Twitter連動機能を利用すると日々の体重などの変化をTwitterで”つぶやく”ことができ、1人では辛い日々の体重管理を友人などと共有し楽しんで行うことをフォローします。
iPhoneからは、対応アプリ「WiScaleicon」により、グラフ化等が可能です。
 
ついに体重計にもWi-Fiが付いちゃいますか。
毎日の体重や、体脂肪のデータiPhoneで管理できるのは便利そうですね。グラフ化で目に見えれば、気をつけなきゃ、と思わせてくれそう。
Twitter機能面白そうですね。
 
このメーカでは、iPhone対応の血圧計も間もなく発売するそうです。健康に気を付けたい方は、ぜひどうぞ。
 
「WiFi Body Scale」を探す⇒Amazon楽天