※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

後部座席で遊べるトヨタ製アプリ「Backseat Driver」。

おもしろそうなトヨタ自動車さんのアプリがあったのでご紹介。
 
Backseat Driver

 


Backseat Driverは、世界初の後部座席で運手を楽しめるアプリです。
 
前を行く「パパカー」は、GPS機能によってあなたが乗っているクルマと同期して走ります.そのパパカーを自動的に追いかける「マイカー」を左右に操作して、一緒にドライブを楽しみましょう。移動したルートは自動的に記録され、いつでも見返すことができます。
 
パパカーが落としていくアイテムや、実際の地図情報と連動したお店や施設のランドマークアイコンを集めることでポイントがたまります。そのポイントを使って、ガレージでマイカーを自分だけのデザインにカスタマイズすることができます。マイカーのデザインや記録された移動ルートは、Twitterで共有することができます。
 
 
ほほぅ、これは後部座席に座る子供が喜びそう。というか、おっさんも後部座席に座りたくなります。
家族で「遊園地のランドマークアイコンが欲しいから、遊園地へ連れてって!!」「それなら前を通るだけでいいでしょ。」的な会話が繰り広げられる事ウケアイです。
 
ちなみにトヨタ車以外でも遊べます。
 
Backseat Driver App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料