「ホームボタン動作不良がデコピンで直る!?」の視聴回数が10万回突破。

以前YouTubeに投稿していたiPhoneのホームボタン動作不良がデコピンで直る!?の視聴回数が10万回を突破していまいた。
 

 


ガジェット通信さんなどで紹介されたらしく、視聴回数が伸びたようですが、これだけ見られたということは、ホームボタンの動作不良でお困りの方も多いということかもしれませんね。
 
デコピンで中のゴミが出てくるのか、爪がボタンの周囲のエッジで削れているのか、正直よくわかりませんでした。検証しようにも、動画撮影の直後に不具合で交換となってしまい…。
と思っていたら、F/Cさんからこんなコメントをいただきました。

たしかにホームボタン周囲のエッジで
爪が削れた粉がでますね。
で、爪にテープを貼って爪が削れないようにして…
(数分後)
おぉ!?粉が出てくるよ!
しかしまさか治ったりはしないだろ…
…治ってる。

他にも、成功報告があり、やっぱり効き目があるみたい。やはり中に溜まったゴミが悪さしている場合があって、それが取れて直るということかな。
 
ホームボタンの問題は、iPhone 5のホームボタンにも影響を与えている可能性もあり? 横長でタッチセンサとかいう噂もありますが、誤動作するのでないと思う。シンプルであってこそのホームボタンだと思うけど、指紋認証だったりするとちょっと面白かも。
 

4 件のコメント

  • 私もこの記事をみてやってみて、確かに調子がよくなったのですが、結局、調子悪くなってしまったので、銀座アップルストアに行って交換してもらいました!ホームボタンを押した感触が違うことを実感しました!最近iPadを買ったのですが、それといっしょの感覚かなー!

  • 私も同様の症状で困っていた所、拝見いたしました。
    結果は、、、治りました!

  • 私もボタン押しても5回に1回くらいしか正常に働かなかったのですが、デコピンしたらゴミが出るわ出るわでした。
    そしてボタンも正常に☆‼
    良かったー(o^^o)