新機能満載で秋登場!!「iOS 6」をじっくりチェック!! メール篇

スクリーンショット 2012-07-16 23.17.39.png200もの新機能を搭載して秋に登場することが発表されたiOS 6
その新機能を1つ1つ見てきます。今回は、メールについて。
基調講演の順に追っておきます。)

 


・VIP設定

スクリーンショット 2012-07-29 23.04.56.png

重要な相手をVIP設定しておく事で、VIPからのメールには星マークが付き、VIPフォルダにまとめられます。
 
・写真、ビデオの添付

スクリーンショット 2012-07-29 23.19.49.png

これまでは、写真アプリから、メールに移動するか、あらかじめ写真アプリで、写真をコピーしておいて、添付する必要がありましたが、iOS 6では、メールアプリ内から写真やビデオを選んで挿入できるようになりました。
 
・Pull to refresh
Twitterアプリのタイムラインなどで、下方向にスワイプすると、再読込みするアレ。
これまでは、下部の再読込みボタンを押す必要がありました。他社の考えた操作が、標準的なインターフェースとして取り込まれたってことですね。
小さな改善ですが、会場の反応がかなりよかったですね。
 
 
「iOS 6」をじっくりチェック記事
Siri篇
Facebook篇
電話機能篇
FaceTime篇
Safari篇
Photo Stream篇
 
Bose OE2i audio headphones