※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新型iPhone予想クイズ開催中。私の予想は「100000111101111」。

さて、スペシャルイベントまで、残すところ、たったの1日!!
しかし今回は、なかなか確定的な情報が少なく、発表まで何が出るかわからない状況。
新型iPhone予想クイズを開催中ですので、ぜひ予想してみてください。豪華?商品も用意しています。
 
で、私も予想してみました。


 
 
Q1.新しいiPhoneの名前は、「iPhone 5」である。
 
う〜ん、いきなり悩みます。最近は当たり前に「iPhone 5」と呼んでしまっていましたが、先ほどのVodafoneの記事で、我に返りました。「iPhone 4S」が廉価版ではなく、ニューモデルの名前である可能性もある。
でも「iPhone 5」と付けないと、ユーザーは次のバージョンアップが、そう遠くないと勘ぐられるので、ここはやっぱり「iPhone 5」かなぁ。
ということで「1」
 
 
Q2.新しいiPhoneは、背面がアルミ製で、iPod touchやiPad 2の様に周囲に丸みのあるデザインである。
 
この噂はティアドロップのケースが出る前からあったんですよね。ティアドロップは無いと思うのですが、これは迷うなぁ。
でも、背面全部アルミだと電波が通れない気がする。
ということで「0」
 
 
Q3.新しいiPhoneは、厚みが均一ではなく、下部に行く程、薄くなっている。
 
横にも縦にも持つのに、このデザインに必然性がないと思う。
ということで「0」
 
 
Q4.新しいiPhoneは、ディスプレイが3.5インチより大きい。
 
本体サイズを大きくする事はまずないと思うんですが、問題はディスプレイ。
本体サイズそのままで、ギリギリまで大きくすることは出来るかもしれないけど、3.5を3.6とかしても、あんまり意味がないと思う。
ということで「0」
 
 
Q5.新しいiPhoneは、最厚部でも8mm以下である。
 
結局今回は、デザインに変更がない気がしてきた。
ということで「0」
 
 
Q6.新しいiPhoneは、ホームボタンの形状が円形ではない。
 
これも、デザイン変更なしと考えます。
ということで「0」
 
 
Q7.新しいiPhoneは、「A5」を搭載している。
 
ここの2問だけは、確実と言っていいと思う。ただし「A6」という可能性もあり?
ということで「1」
 
 
Q8. 新しいiPhoneは、800万画素以上のバックカメラを搭載している。
 
上記の通り。
ということで「1」
 
 
Q9.新しいiPhoneは、1920×1080以上の動画撮影ができる。
 
デザインに変更がないとすると、地味でも確実な進化が欲しい所。HD対応はその1つかと。
ということで「1」
 
 
Q10.新しいiPhoneは、64GBモデルも登場する。
 
iPod touchも128GBという噂だし、これは行っとこう。
ということで「1」
 
 
Q11.新しいiPhoneは、NFC搭載である。
 
iPhoneが採用すれば、対応サービスも一気に触れて面白そうだけど、今回の現実味は乏しいかな。
ということで「0」
 
 
Q12.新しいiPhoneは、Bluetooth 4.0搭載である。
 
地味でも確実な進化候補。
ということで「1」
 
 
Q13.新しいiPhoneは、高速通信規格「HSPA+」に対応する。
 
結構、ちゃんとした場で発表されちゃったので。
ということで「1」
 
 
その他もろもろ。
 
Q14.新しいiPhoneは、10月14日発売である。
 
もう待てません。
ということで「1」
 
 
Q15.スペシャルイベントにスティーブ・ジョブズ会長が登場する。
 
出て来て欲しいけど、今回はティムクックが初なので、花を持たせると思う。
でも、FaceTimeでいいから出て欲しい!! 願望です。
ということで「1」
 
まとめますと、「100000111101111」となりました。今のところ,同じ回答はないみたい。意外と被りませんね。
 
結局、現行デザインのままだけど、廉価版ではない、ちゃんと進化した「iPhone 5」あるいは「4S」という名前の新型が出ると予想。今売られているケースは、全部偽モノか、もしかしたらiPod touch用?
 
なんか地味な予想になっちゃいましたが、当ってなければいいなぁ。もし、当ってたら、買うかどうか迷うなぁ。「確実な進化」がどの程度かで決めるしかないかな。
 
全ては、日本時間10月5日午前2時からのスペシャルイベントで明らかに!!
もちろん、ブログでも生で追っかけますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!!!

 
新型iPhone予想クイズもまだまだ回答受付中。ぜひ、ご参加ください。
 

6 件のコメント

  • 僕も予想して見ました~
     
    000000111100110
     
    こんな感じです。
     
    すぐには買わないと思いますが年明けくらいにはソフトバンクで買い換えよう

  • 100000110110110 かな?
    ちなみに私は「iPhone 4S」という名前は使われないと予想します。
    もし噂通り2機種出るのならばiPhone 5とiPhone 5なんとかじゃないかなぁ。