※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

やっぱりGREEとかって儲かるんやなぁ。

毎日のように見る、GREEのCM。その効果なのか、App Storeiconのトップセールはこんな感じ…

スクリーンショット 2011-11-21 22.58.43.png

4、6、7位にGREE(アイコンの右上に青い6角形)が入っています。3本ともアプリ自身は無料ですが、アドオンの売り上げによりトップセールスへのランクインです。
 
 


首位の探検ドリランドiconのトップアドオンを見ると、

スクリーンショット 2011-11-21 23.04.47.png

1000円とか3000円のアドオンがどんどん売れてるわけですね。iPhoneアプリで3000円なんてほとんどないわけで、こりゃ儲かるわ..。
 
やったことがないので、どういう仕組みで課金されているのか知らないけど、説明文によれば「iPhoneアプリ内でアイテムを購入するには、各iPhoneアプリ毎にアプリ専用コインが必要です」ってことなので、ゲーム内のアイテムを現金で買うってこと? 私は,無理っす。この感覚にはついていけない…。
考えが古いのかもしれないけど。やっぱり、個人的にはゲームは売り切りポッキリがいいです。
 

3 件のコメント

  • 正直、やり方が気に入らないです。
    Greeに登録しないと遊べないですしね。
    小中学生とかから、金をたっぷり取るんでしょうね

  • 全く同感です。ゲームコインに数千円出すなんで、考えられない感覚ですね。
    どうもGREEもmobageもやり方が好きでないです。

  • 女の人の貯める本能をうまくくすぐっているゲームが多いです。う~ん。