※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

林 信行 「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した」他 本日発売。

iCloud PERFECT GUIDE
 
iCloudを使いこなして便利なデータ共有や手軽なバックアップを実現!
iCloudの登場により、iPhone/iPadといった端末だけでデータのバックアップや同期が可能になりました。
パソコンなしで手軽な半面、その機能は多彩で複雑なところも。
本書で細かい使いこなしやテクニックを覚えれば、iCloudを100%使いこなせるようになります。
 
「iCloud PERFECT GUIDE」を探す⇒Amazon楽天

 


 
Objective-C超入門――ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング【Xcode4.2対応】
 
iPhoneやiPadのアプリを作るためのプログラミング言語Objective-Cを覚えるには、先にC言語を習得するのが慣例となっています。
しかし、それでは時間がかかりすぎるため、初心者はいつまでたってもiPhoneのプログラムを作れるようになれません。
そこで本書は、初心者がしっかりした知識を習得しつつ、できるだけ短時間でiPhoneのプログラムが作れるように、C言語とObjective-Cの差を明確に分けず、シームレスに解説しています。
これにより、プログラミング自体が初めての方にも読みやすく、知識ゼロからでもObjective-Cプログラミングがしっかりと身に付く1冊になりました。
プログラミング初心者は、iPhoneアプリ制作のとっかかりとして、まず本書を読むことをおすすめします。
 
「Objective-C超入門 」を探す⇒Amazon楽天

 
 
ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した
 
「本物の創造力」とは何か。世界を驚かせ続けたカリスマは、そのとき、どう考え、何を選び、どう決断したのか──。ジョブズ自身は、技術者でもデザイナーでもない。自分で発明した製品もない。しかし、さまざまなテクノロジーを結びつけ、有効な利用法を見出すことで、「今までにないもの」を数多く生み出していった。そしてその製品によって、世界中の人々のライフスタイルを変えてしまった。本書は“ジョブズ思考”の核心に迫る1冊。
 
「ジョブズは何も発明せずにすべてを生み出した」を探す⇒Amazon楽天