iPad対応のSiriを妄想してみた(ら、止まらなくなった)。

さて、あと数時間後に迫りました、新型iPadの発表。
もちろんiPad自体も気になりますが、個人的にとっても気になるのが、Siriの日本語対応。そろそろ出てきてもいい頃かも…。
現在Siriに対応しているのは、iPhone 4Sのみ。iOS 5.1がリリースされて、Siriの日本語版がiPhone 4Sで使えるようになるというのが、順当ですが、iPadも新しくなって、新たにSiriに対応するという可能性もあります。
もしSiriがiPadに対応したら、Siriはさらに凄いものになっているかもしれません…
 


iPhoneでは、Siriとユーザーは1対1でのやりとりをしています。しかし、iPadとなると、複数のユーザーで使用することも多いはず。となると、Siriも複数ユーザをとの会話に対応するかもしれません。
1対1の場合、こちらが投げかけたら、Siriの返答を待つという形でしたが、複数となるとそうはいきません。iPad版Siriでは、Siriが返答しようとしたタイミングで、もう一人が話したり、一人の話の間にもう一人が割って入ったりということにも対応し、よりシームレスな会話が可能になります。
また、二人の意見が分かれた場合、その折衷案を出したり、喧嘩の仲裁までも、やってくれるようなります。
さらに、iPadにSiriが対応すると、iPhoneのSiriも加えて、Siriが二人になります!!
iPadのSiriとの会話中に、iPhoneのSiriが入ってきたりするんです。しかも、それぞれのSiriは見かけ上は個々に話していますが、もちろんサーバー上では、繋がっているため、絶妙な掛け合いが可能。こちらが落ち込んでいるときには、コントで元気付けてくれることも…。
さらにさらに、まだ明らかにはされていませんが、おそらくMountain LionにもSiriが搭載されているでしょう。家族みんながiPhoneを持てば、家中Siriだらけ!! それぞれのSiriは持ち主の見方をしてくれるらしですよ。
そして、みんなが寝静まった後は、Siri達のひそひそ話が聞こえてくるかもしれません…。
ああ、早くSiriが使いたい!!
 
 
…という夢を見ながら、仮眠します。
では、また午前3時にお会いしましょう。みなさま、おやすみなさい…zzz。
 
 
おっと、新型iPad予想クイズ!!! は、8日午前1時まで回答受付中です。まだ回答されていない方は、ぜひどうぞ。
それでは、おやすみなさい。
 

1 個のコメント

  • バッテリーは増えるとしてもせいぜい1.5倍いかないくらいだと思ってたんですけどねー!一番乗りで全問正解だったらかっこよかったんですけどね!惜しかったです!w