auもiPad mini販売へ。LTEにも対応

日本経済新聞さんに、KDDI、小型iPad販売へ ソフトバンク独占崩す という記事が掲載されています。
 
記事によると、auが、iPad miniの販売に向け、最終調整中とのことです。
また、iPad miniは、高速通信規格の「LTE」に対応する見通しとのことです。
 
やはり来ますか、auからも。iPad miniのセルラー版より、Wi-Fi+テザリング対応のiPhone 5販売が伸びそうですね。(アップルとしては、どっちも売れて最高ですね…)
 


 

3 件のコメント

  • しゅん爺さん、こんばんは。
    しゅん爺さんに遅れること(9/15朝一番予約で)9/29にゲット出来ました。auにMNPですが、都内海側の会社近辺ではLTEバシバシ来てますが、埼玉西部の自宅ではベランダに出るとLTE受信できる程度で、SBMの方が良さそうに感じます。
    待望のテザリング試しましたが快適です。が、7GBなんてすぐ使い切りそうで、SBMのテザリング無しのプランに魅力を感じます。
    ただ、SBM 4Sの時より月1000円も安くなったau 5の月3205円はモバイルWiFiルータよりも安いのでこっちもまた魅力的ではありますが。

  • 連投スミマセン。
    で、期待しているのがiPad miniです。現有の新しいiPad、重くて家専用化しており、iPad miniなら持ち出せるな~、カーナビ代わりになるな~と発売されることに期待してます。
    さらに、SBMからLTE対応での発売と、テザリングは無しでも容量無制限にして欲しい。そして、MNPで月3600円ほどで運用出来るなら、au 5と最高の組み合わせ・・・と大いに期待しているところです。まずは来週に招待状が出回るかですね。