※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

やっと私のiPhoneにも国内3D建物Mapがやって来た。

先日から、純正Mapアプリが、国内の建物の3D表示にも対応していたらしいですが、一気に全ての端末ではなく、徐々に使用可能にしていくということで、ようやく昨日私の端末でも表示できるようになりました。
 

イメージ 6.jpg

柄?はついていない、素の状態ですが一応3Dとなりました。味気ないけど…。
まだまだ一部ですはりますが、東京だと、かなり広範囲が3D化されています。
 
 

イメージ 2.jpg

大阪も。
 

イメージ 1.jpg

札幌も。仙台や、広島も。
ディズニーランドもなってました。
 
名所はどうなってるんでしょうか?

イメージ 3.jpg

スカイツリーはまだペッチャンコ。
 

イメージ 4.jpg

ならば東京タワーは?
中央の太いビルと、左右にある極細のビルが東京タワーでした。
 
フジテレビのあの球体はどうなってるんだろう?

イメージ 5.jpg

上から見ると、わずかに丸みが見てとれます。
 
建物そのものを3D化しているわけではなく、衛星写真から形を切り取って、高さ情報を入力している、って感じかな? それにしても東京タワーが、なぜああなってしまったのかは謎…。
 
地図自体の不具合についても、徐々に修正が進んでいるようです。早く実用的になるといいなぁ。
 

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png