※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9月のソフトバンク利用料金明細が届きました。

毎月定例のご報告です。
今月はiPhone 5への機種変更代金も含まれ、高額な予感…
 
 

スクリーンショット 2012-10-11 23.13.36.png

今月は、10,797円也。(+消費税)
 
げげっ、1万越え…。
 
まず、パケット通信量が、パケット定額 for 4G LTEで+1000円と、契約変更手数料3000円。
そして、今月は月月割なしということで、この金額です。
 
データ通信量が、LTEとそれ意外で、別けて明細に書かれていますね。まだLTEはわずかですが、増えて欲しいなぁ。
 
 
そして、今月はまだ続きがあります….

スクリーンショット 2012-10-11 23.14.45.png

iPhone 家族無料キャンペーンで、iPhone 4S用に契約した追加回線の明細。
 
ホワイトプラン(i)、パケット定額、S!ベーシックパック(i)、契約事務手数料が全て無料。さらに月月割が継続されるので、200円の通話料も無料!! …のはずが、なぜか月月割がない!!
キャンペーンの規約をよく読むと、こんなことが…
「月月割(F)として、新規ご契約の翌月から開始されます。
 
ありゃ、来月からなのね…。タダと思って、わざわざ4Sから電話したのに損した。iPhone 家族無料キャンペーンご利用の方は、ご注意を。
 
 

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png

3 件のコメント

  • しゅん爺さん、今晩は。
    昨晩、正確には10日、来ませんでしたね、招待状。
    楽しみにしていたのに・・・
    でも、11月発売という噂もあり、11/2発売だとすると、
    10/26予約開始、そして10/24発表イベント、さらにさらに逆算して、来週17日に招待状が来るんじゃないでしょうか。
    は~や~く、こいこい招待状~

  • 私も家族無料キャンペーンの4Sを今月契約したので、とりあえず月々割分をガンガン使おうと思っていた矢先の報告で踏みとどまれました。
    人柱になっていただきました。
    感謝です。

  • こんばんは。
    請求がらみでこの返答に書き込みます。
    デザリングオプションを申し込もうと思い、MySoftbankで行なおうとしたら、変更メニューがない(・・;)
    で、問い合わせを出したところ、返答の返答で機種変更時の申し込み番号と変更したいキャンペーン名を送れときました。
    この方法か、ショップに行くしかないみたいですね。泣