3ステップ!! ソフトバンクの「テザリングオプション」を申し込んでみる。

いよいよあと2週間ほどにせまった、ソフトバンクモバイル版iPhone 5のテザリングサービス開始。
こいつを使うには、テザリングオプションに申し込む必要がありますが、まだだったので、申請してみました。
 

111_6.png

 


まずは、My Softbankから「オプションサービス変更」へ。
 

111_2.png

「テザリングオプション」の申込にチェック。
 

111_4.png

「申込」
 

111_5.png

で、変更完了。たったの3ステップでした。簡単ですので、お忘れなく。
 




3 件のコメント

  • ソフトバンクショップに行かずにできるとは知りませんでした(゚д゚;)
    手順もわかりやすく書いて頂いてたので、助かりましたー
     
    ありがとうございます

  • iPhone5に機種変更したときに「月に7GBなんて使うわけがないわ」と思ってテザリングオプションに申し込んでおいたんですが…。
    なんだか最近心もとなく…。
    何か間違いがあったら7GB行っちゃいそうな気がするのでテザリングオプションをどうしようか迷ってます。
    ソフトバンクによると、「テザリングが始まった後にテザリングオプションをやめると7GB制限はそのままで、パケットし放題フラットfor 4G LTEの金額も5950円に上がります」と何だか腑に落ちない話もあり、テザリングオプションを利用するかしないかは15日までに決めとかないといけない感じです。
    ここの「パケットし放題フラット for 4G LTE提供条件書」
     
    http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/4g_lte_flat.pdf 
     
    の中の「4G LTE定額プログラム」の欄を見てみるとそんなこと一切書いてないし、どちらかというと、「7GB制限があるのはテザリングオプションに入っている時だけ」って書きっぷりなんですけどね。

  • まだ迷っています。http://bit.ly/UfivLT にも書きましたが、僕は通信制限(1GB/3日間)を体験し、最低なiPhone環境を経験しています。テザリングを十分に使用出来なさそうな7GBという制限が妥当なのか?疑問です。また、気をつけないといけないのは、テザリングオプションに申し込まなければ、7GB制限は無いというが、実際は1GB/3日制限が存在するので、10GB/30日が限界です。その3GBの差の妥当性も疑問です。そんなソフトバンクに疑問があるので、しばらくは申し込みをしません。