※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

TSUTAYAがiPhoneを会員証として使えるサービス開始。

TSUTAYAさんが、スマートフォンをTSUTAYAの会員証として利用できる「TSUTAYA 携帯会員証」サービスをiPhone向けにも開始した発表していました。
 
スクリーンショット 2013-02-04 17.11.04.png

「TSUTAYA 携帯会員証」はお手持ちの T カードの代わりに会員証として 利用できるサービスで、ご利用には有効な T カードが必要です。ご利用には iPhone ならびに Android 端末などおサイフケータイ対応の端末ともに共通で 登録サイトより会員証の登録を行う必要があります。
登録後、iPhone でご利用の際は、ご利用時にT サイトの携帯会員証ページから、会員証(バーコード)を取得していただき、セルフレジのレジ のバーコードリーダーに画面をかざしてご利用いただきます。



利用できる店舗は限られるそうですが、iPhoneでレンタルできるのは便利そう。
ただ、専用サイトにアクセスしてバーコード表示って、結構面倒な感じが…。せめて、専用アプリでパッと、いくか、PassBookで使えればいいのになぁ。