神サービス!! 通話料が半額になる「楽天でんわ」登場。ポイントも貯まる

フュージョン・コミュニケーションズと楽天が、通話料が30秒あたり10.5円になるサービス「楽天でんわを開始していました。

スクリーンショット 2013-12-06 0.06.07.png


「楽天でんわ」では電話をかけるとき、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」(プレフィックス番号)をつけることにより通話料半額を実現しています。通話の発信先は、固定電話、携帯電話でもOK(海外への発信は非対応)
初期費用/月額基本料が一切かかりません。
通話料は携帯電話会社でかかる料金の半額の料金のみです。
また、100円の通話で楽天スーパーポイントが1ポイントが貯まります。
 
 
LINEやFaceTimeオーディオで、無料で通話できる機会も多くなってきましたが、まだまだ通常の電話もすることは多々あります。それが番号の頭に「0037-68-」を付けるだけで半額!! これはありがたいです。
 
さすがに、毎度「0037-68-」を入力したり、アドレス帳の電話番号を書き換えるのは大変ですので、自動で「0037-68-」発信してくれるアプリもリリースされています。
 
楽天でんわ -番号そのままで通話料半額-

楽天でんわは、電話回線を使って番号そのままで通話料を節約できる通話アプリです。
発信する時に「0037-68-」を自動でつけることによって、楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズの電話回線経由で通話ができ、通話料を節約出来ます。

注意したいのは、同キャリア同士や、家族間通話などで、元々無料の通話でも「0037-68-」を付けてしまうと30秒あたり10.5円の料金がかかるってこと。アプリでは「0037-68-」を付けないリストも作成できるので、忘れずに設定しておきましょう。
 
神サービスと言っていいかも。ちょっと話がうま過ぎる気もするけど、何か落とし穴はないよなぁ…。
 

容量無制限のオンライン・バックアップサービス

1 個のコメント