※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 5のイーモバイルLTE網対応、技術認可は通過済み。

GIZMODOさんに ついに!ソフトバンク版iPhone 5でイー・モバイルのLTE網も利用可能へという記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2013-02-15 23.07.20.png

 


記事によると、

ソフトバンク版iPhone 5がイー・モバイルのLTEを使うための技術認可を2012年11月19日に通過していたことが明らかになりました。
今回ソフトバンクのiPhone 5で認められた周波帯はLTEが2100MHz/1800MHz、W-CDMAが2100MHz/900MHz/800MHz。LTEの1800MHzが新たに追加されているのがポイント。これがイー・モバイルのLTE網にあたり、今後のアップデートでソフトバンク版iPhone 5でもイー・モバイル網を利用できるようにするための準備が整ったことになります。

とのことです。
 
ずいぶん前ですね。以前のソフトバンク発表では、3月にはiPhoneで使用可能になるとのことでしたので、法的な準備はOKで、あとは基地局や端末のソフト対応待ちということかな?
 

1 個のコメント

  • これでまたauとのLTEエリアについて、差ができそうですね。SoftBankから9月にauに移り、LTEエリアの狭さやパケ詰まりに悩まされております。まもなくSoftBankに戻ろうかと考えております。