iPhone訴訟のCiscoとAppleが組めば最強!?

PC WatchさんにiPhone訴訟でCiscoとAppleが狙うモノという記事が掲載されていました。
 
high45_01.gifiPhone訴訟に関する記事。
 
なんだかアップルファンにとっては、仇的な存在になっちゃったCiscoさんですが、なかなか高いネットワーク技術を持っているとのこと。
CiscoとAppleが、お互いの弱みを補完し合えば、「強みを生かし合って、デジタルホームの推進力となれる可能性がある。」とのことです。
 
実際に、Ciscoサイト上の幹部のブログによれば、

告訴前のAppleとの交渉のゴールは、「どう協同しiPhone商標を共有できるか」ということで、Appleもそのゴールを支持しているように見えたと言う。「根本的に、我々が欲しかったのはオープンアプローチだ。我々の製品が将来(Apple製品と)相互運用(interoperate)できることを望んだ

とのことです。
 
良いサービスと製品が提供されるなら、それもありなのかなぁ。いっそのこと、Ciscoを買収しちゃえば? できれば敵対的買収ではなく、友好的にね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です