auがiPhoneのLTE人口カバー率「96%」の誤記についてお詫び。

KDDIさんが、「総合カタログ」「法人向け総合カタログ」「ホームページ」誤記に関するお詫びを掲載しています。

●誤記の内容
モバイルデータ通信サービス「au 4G LTE」を提供するにあたり、上記において「4G LTE (iPhone 5含む) 対応機種なら」、「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」などと記載しましたが、実際には、iPhone 5は対応機種に含まれておりませんでした。
iPhone 5の「4G LTE対応サービスエリア」につきましては、下記URLでご確認いただきますようお願い致します。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/index.html

 


私が対象の時期に、auのサイトを見た時は、小さくだけど、一線は越えない様に(嘘や詐欺にならない様に)気をつけて、ちゃんと書かれていた気がするのですが、一部そういう表記もあったのかな?
 
あくまで、だましてやろう、という訳ではなく、誤記だと思いますが、これを信じてauを選び、LTEエリアにがっかりしている人がいるとしたら、対応が必要かもしれませんね。
 
ソフトバンクは、そろそろイーモバ網のiPhone 5への発表をするかもしれませんが、「うちは本当に96%です!!」とか、広告打ったりして…。
 

2 件のコメント

  • 今回のauの対応は最悪です。
    行動範囲にまったくLTEが来ない現状での「誤記」発表は、これ以上エリア拡大は行わない・あきらめろ、と言われたに等しいです。
    96%までやる気があるなら「誤記」ではなく「延期」という表現を使うはずだと思うのです。

  • この件で年末年始頃にKDDIに文句を言い続けてきましたが相手にされず。しかし、今回のお詫びをもって改めて文句を言ったところ、年契約解除手数料、端末の残金、MNPの転出手数料免除で解約することが出来ました!!
     
    auに不満がある方、support@csmail.kddi.comにメールして無償解約を勝ち取って下さい!!