※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iTunes Storeにも影響波及? あまちゃんにiPod nanoが登場。

「あまちゃん」1週間まとめ見中のしゅん爺です。
 
今週のあまちゃんにアップル製品が登場してました。

イメージ 2.jpg

満面の笑みであまちゃんが使っているのは…
 
 


そう!! iPod nanoですね!!
2008年の年末にサンタクロースからのプレゼントだったということなので、第4世代のようです。
 

イメージ 1.jpg

ディスプレイが大きくなった第5世代では、もうちょっとディスプレイとクリックホイールの間が狭いはずなので、やはり第4世代みたい。カラーは(PRODUCT) REDっぽいですね。Apple Store限定なので、サンタさんが仙台か、オンラインで購入したんでしょうね。
 
この後アキちゃんは、プールに転落するのですが、nanoは無事なのか…
 

イメージ.jpg

無事でした。ホッ…。
画面もちゃんとiPod nano。ポニョや、羞恥心なでど、ちゃんとその頃ヒット曲になってますね。(ケースもどこかでみたことあるけど、特定には至らず…)
番組中のオリジナル曲「潮騒のメモリー」は、ネットでダウンロードしたとのことだったので、iTunes Storeで探したけどありませんでした。似た曲名では、高田みづえさんの「潮騒のメロディーiconという曲があり、人気メータがMaxになっています。もしかして、あまちゃん効果かも!?
 

スクリーンショット 2013-05-26 23.44.24.png
スクリーンショット 2013-05-26 23.44.34.png