どこでもフルセグ!! iPhone/iPad用ポケットチューナーを試す。その1

iPhone/iPadで高画質の地上デジタル放送(フルセグ放送)を楽しめ、モバイルバッテリー機能を搭載した「ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナーが届きましたので、早速試してみます。
 

DSC07349.JPG

これまでにも、地デジ視聴系のグッズはいろいろ買ったけど、今までは据置だったので、さすがにポケット版はパッケージも小さい。
 
 

DSC07350.JPG

側面には実寸サイズが描かれています。イメージより大きいかな?
 

DSC07352.JPG

工夫された段ボールの梱包。パカッと開けて取り出します。
 

DSC07353.JPG

こちらが本体。表面はツルツルしていて、iPhone 5c系な感じ。
背面と側面はマットな質感になっています。
 

DSC07369.JPG

iPhoneと比べるとひと周り大きいですね。
 

DSC07364.JPG

電源ボタンは、位置的にもiPhoneのホームボタンを意識?
 

DSC07357.JPG

側面にはMicroSDとminiB-CASカードのスロット。
 

DSC07358.JPG

反対側は、左からモバイルバッテリとして使用する時のUSB出力、本体充電用のMicroUSB、外付けアンテナ端子、一番右に内蔵アンテナ。
 

DSC07361.JPG

アンテナは引き出して…
 

DSC07359.JPG

3段階に伸ばして使用。
 

DSC07360.JPG

ヒンジが細い!! 折れない様に慎重に扱う必要がありそう。
 

DSC07362.JPG

miniB-CASカードが付属。チュナーも小型化が進んでいるけど、Microとかでないのかな?
 
ということで、とりあえず開封と外観チェックでした。
なかなか質感はいい感じ。サイズは思ったよりはちょっと大きいけど、Wi-Fi接続で、カバンに入れたままでも使えるので、それほど気にはならないかな。
 
次回は設定から、使用までを。
 
 
「SB-TV05-FSBA」を探す⇒Amazon楽天ソフトバンクセレクション