※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iOSの止まらぬ大変革。「8」分割画面マルチタスク!?

TechCrunchさんに、Apple、iOS 8でiPadにマルチタスクと画面分割を導入するらしいという記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2014-05-15 23.44.11.png

 


記事によると
iOS 8では、画面分割とマルチタスクを開発しているとのことです。
iPad上で画面を2分割し、2つのアプリを同時に使えるようになるというもの。さらに、

2つのアプリを並べて表示し作動させることができるだけでなく、画像やビデオファイルなどを一つのアプリから他のアプリへドラグ&ドロップできるものになる。Appleでは2つのアプリが独立に作動するだけではなく、相互にコミュニケーションを取れる機能も開発中だという。

とのことです。
 
iOS 7では、iOS 始まって以来の大変革が行われましたが、8でもまだまだ新しい機能がみられそうですね。
WWDC 2014まであと2週間ちょっと。待ちとどうしいですね。
 

2 件のコメント

  • ギャラクシーとかandroidではもう出来てることですね
    最近iOS後追いになってきた気がします

  • ギャラクシーとかは独自にやってるだけで、泥はマルチ画面には対応してねぇよ