※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

渋滞対策に!! 録画番組を持ち出せる「ポケットサーバー」を試す。その1

先日値下げされていた録画したテレビ番組を持ち出して、iPhone、iPadで見られる「ポケットサーバー for iPhone/iPadを購入したので、ご紹介。
 

DSC07953.jpg

 

DSC07954.jpg

HDDレコーダーに取り込んだ動画などを、ワイヤレスでiPhone,iPadに飛ばして視聴できる製品です。
 

DSC07964.jpg

サイズは、iPhoneよりもひと周り大きい感じ。
 

DSC07957.jpg

パナソニック製で、日本製です。
 

DSC07960.jpg

充電はminiUSB。最近じゃMicroUSBが主流ですが、ちょっと前の製品なのでminiなのかな。
 

DSC07959.jpg

メディアは、SDカード。ここはmicroじゃないのがありがたい。安いし。
 

DSC07965.jpg

付属品は、マニュアルとUSBケーブルのみと、シンプル。チューナーじゃないので、B-CASカードとかはなしです。
 
 
これにアニメを入れて、お子様たちのお盆休みの渋滞対策用に購入。次回は、HDDレコーダで録画したアニメ入れていれていきます。
その2
 
「ポケットサーバー」を探す⇒Amazon楽天SoftBank SELECTION
「iPad 後部座席 ホルダー」を探す⇒Amazon楽天

 


遠出する月だけ、hulu契約しちゃうのも、渋滞対策かも…

2 件のコメント

  • はじめまして、
    この機器は、iPhoneやiPad経由でBuletoothヘッドホン使えそうですか?地デジの変な制限かかって無ければいいのですが。

  • たくさん
    回答遅くなってすいません。
    Buletoothヘッドホンで音声出力できました。デジタル放送から一度変換しているので、制限はかかってないみたいです。